蝦夷編4 奈井江「からまつ園道の駅店」

takasare2006-10-05

2006/10/01
 順調に走り、4時半頃一日目の宿泊地「奈井江の道の駅」に着いた。4キロほど離れた奈井江温泉で汗を流した後、翌朝の朝飯をコンビニで用意してから道の駅内にある「からまつ園」支店で夕食にした。私は、もりそば。Yaさんは朝昼に続き晩も蕎麦は…と言うことでカレーにした。
 以前来たとき参考にした本は支店だったのに休みで本店に入ったので、今回は紹介されていたのが本店だったけれど支店に入ることにした。
 弊店間際だったかもしれないが、蕎麦にイキの良さが無かった。太うちというわけではないのに、そばが重く、「切れ」が感じられない。前回の本店のときも美味しいという印象がうすかったことを思い出した。隣のYaさんのカレーを見ながら、ついうらやましくなってしまった。
 道の駅での宿泊(私は車、Yaさんは駐車場でのテント泊)をメインに考えてきたが、翌朝テントで寝たYaさんが「車の音がうるさくて寝られなかった」と言うことで、それ以後はキャンプ地にした。