シーフード

 
  スパゲティ=シーフードミックス
 にんにくをスライスしオリーブオイルで香りを出すように炒める。そば用の一味唐辛子を多めにふる。溶かして水分を切っておいたシーフードミックスをいれホールトマトを3分の2カップくらい加えて火を通し仕上げに白ワイン、塩コショウで味を調える。タイマーがじりじりと音をたて茹で上がりを教えてくれる。トングで、ぐつぐつ言っているフライパンの中へ麺をいれ、手早く絡める。もう一度味を確かめ、盛り付ける。そういえばこの皿で蕎麦もカレーも食っている。「どんな皿が良いかなー」などと思っている内にフォークに麺を巻き取って食っている。ワインを飲みたいが、午後プールに行く予定なのであきらめる。うまい。一味唐辛子がピリッと利いている。だいぶイタリアンの要領もわかってきたようだ。皿に残ったスープをパンにつけて食べたらこれも美味しかった。ヴォーノヴォーノ。